駄弁りと雑多たまに更新

忘れたころに更新していくブログ

MENU

8ヶ月、新天地、

お久しぶりです。

 

前回の投稿が2022年の8月だったので、約8ヶ月ぶりの投稿です。

 

相変わらず低頻度更新ですが、そういうところが自分らしいのかと思います。

 

この8ヶ月間は我ながら忙しく動いており、特に一番大きい出来事として転職を決意、実行し、さらに新天地への引っ越しではないかと思います。

 

前職では入社以来さまざまな経験を積ませてもらい、充実した生活ではあったのですが、同じく様々な問題も抱え、それらを働きながら解決することは容易ではないことから転職しました。

 

前回までブログを書いていた時期は東京でしたが、現在は宮城に拠点を移しています。

 

良く言えば地方移転、脱東京、まだ東京で消耗してるの? です。

 

北に300キロも離れていることから季節感も少し遅れており、未だに朝は少し肌寒いと感じる日もあります。

 

公共交通が発達し電車バス自転車徒歩でどこへでも行ける東京と異なり、仙台市内中心部こそ公共交通だけでカバーできるものの、少し郊外へ行くには必ずと言っていいほど自動車が必要になります。

 

まだ慣れない生活ですが、少しずつブログを再開していきたいなと思っています。