駄弁りと雑多たまに更新

忘れたころに更新していくブログ

MENU

週末は悪天候がつづく日々【雑談】

先週は天気が悪く、今週は晴れなのだが風の強い週末であった。

 

私は趣味らしい趣味というものが少なく、ぱっと思い浮かぶものはサイクリングだろうか。

 

乗り始めてからはすでに何年も経っており、所有しているロードバイクは現在でも室内保管を続けている。

 

サイクリングは運転するという行動であることから、否が応でも運転に集中できる。自動車と異なり身一つで乗る乗り物であることから、怪我のリスクも多く抱える。

 

冬の自転車というものは基本的には億劫なものである。通勤で仕方なく自転車を使っていた時期にはできるだけ温かい格好をし、肌を露出することは極力避けていた。

 

通勤という避けられない状況下ですらそのような行動に出るのだから、趣味としてのサイクリングは開店休業だ。冬にサイクリングをすること日はよっぽどのきっかけがないとなかなかできるものではない。ましては今シーズンは転職はじめプライベートでも他にやらなければならないことが多々あったため、ロードバイクには乗れずじまいである。

 

すでに桜も散り、ようやく暖かくなったと言えるようになった4月。久しぶりに自転車に乗ろうと決めたものの、先週は雨模様、翌週の天気が良いことを確認したのが先週日曜だ。

 

来週こそは大丈夫だ。

 

そんな期待をしたまま迎えた今週末。

 

晴れの天気は実現したものの、風の強い土日...